のんびり・ゆるり・・・。ひとつひとつ大切に手作りしてます。


by 3piglets
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

W卒業

この春
下二人が卒業&卒園を迎えました。

今日行われた卒園式、少し風邪気味で薬を飲ませながらの出席だったmaco。それでも頑張る姿にほんと涙が止まりませんでした。
後援会長、小学校の先生と続くお話を聞きながら大号泣の私・・・。

んっ!!macoがゆれてる?あれ!?目が半開き!?
体調が!!!!

なんて心配したら、風邪薬のおかげで眠たくなっただけみたいでした。
さすが、3人目!将来大物になってくれるのを母は期待しています072.gif

この春
卒園卒業を迎えられた保護者のみなさま
おめでとうございます。


3月 久しぶりにcoco`mereのイベントにお伴しました。
とっても楽しかったです。

4月5月とイベント続きます。気候をすごしやすくなってきました。イベントにお出かけして楽しみたいと思っています。

4月17日(火)
10:00~15:00 熊本の江津湖公園駐車場前のTANPOPOさんのデッキで

5月3・4日
10:00~16:00 鹿児島のドルフィンポートのデッキでそれぞれ開催されます。
cocoさんのお伴で参加予定です。056.gifみなさんにお会いできるのを楽しみにしています
[PR]
# by 3piglets | 2012-03-24 14:20 | 我が家の3piglets
1月も半ばを過ぎましたが皆様いかがお過ごしですか?
のんびりしてたら、前回の更新から3ヵ月が経ってました。実は、週末グランメッセで開催されていた手作りフェアに参加していました。2日間とも、すごくたくさんの方がいらしてくださり、すごく楽しかったです。毎回のことながら、ギリギリまで作品を作れずにいました。でも、ココメールさんスマイリーさんをはじめ、同じブースの作家さんたちに支えてもらい、なんとかやりきりました!皆様ありがとうございました。
それからそれから、私の作品をお嫁入りさせてくださった皆様、更にお礼コメントまで書き込んでくださったMさま本当に本当にありがとうございました。皆様との出会いに本当に感謝で一杯です。
今週から、また寒くなるそうですが、皆様風邪などひかずにお気をつけてお過ごしくださいね!!
それから、2月3月イベントが続きます。ココメールさんのお手伝いの予定で福岡・鹿児島へ行く予定ですが、詳細はまた後日~。
[PR]
# by 3piglets | 2012-01-23 06:20 | handmade

予定表

9月のイベントが、終わり季節はすっかり秋ですね~グランメッセでは、いろんな方とおしゃべりできて楽しかったですよ♪

少し肌寒くなって、ようやくミシンの前に座ってチクチクしても良い季節になってきました。10月もイベントがあります!!
9・10日
門司港レトロで、イベントあります!マルシェみたいでとても楽しいですよ
それから30日は
鹿児島・ドルフィンポートちょっと、肌寒くなってきました。冬支度の準備に、お散歩がてらに、いかがですか♪
[PR]
# by 3piglets | 2011-10-03 21:53 | handmade

☆イベント情報☆

グランメッセで行われるイベントです!9月にはいってすぐの金土日に開催されます。詳しくは、下記までhttp://kumanichi.com/craft/craft.php
 
生地はたまってきてます012.gif

でも脱線して、カボションのパッチン止め作ってしまいました。
あついと、ついつい横道に…

まだまだ、チクチクの神様下りてきませんね039.gif
[PR]
# by 3piglets | 2011-08-09 23:28 | handmade

夏休みですね( ´∀`)/~~

f0156809_23343473.jpg

またまた、いつの間にやら時が過ぎてますね〜。今年の夏は、暑さが辛いですね〜
最近、ハンドメイドから遠ざかってましたがぼちぼち9月のグランメッセに向けて、がんばらにゃーです♪ココメールさんにあったネッククーラー(でいいのかな?)が、かわいかったので、適当に作って見ました。
とりあえず、お店に置いてもらおうかと思っています。なんだか娘に奪われそうですけど(笑)。
娘といえば、最近お友達と一緒にパラキスの影響か、お友達宅にアトリエを作り、お洋服のデザイン画(ドール用だそうです)を必死で描いているみたいです。
なんだか、感化さたので私もチクチク頑張ってみようかなという気になりました!
とりあえず、小物から制作活動に打ち込みます♪
チクチクの神様どうか、私のところに来てください( 」´0`)」オーイ
[PR]
# by 3piglets | 2011-07-31 23:34